大人ニキビ 原因 対処法

大人ニキビの原因と対処法【大人ニキビの治し方】

 

このサイトでは大人ニキビの知識、大人ニキビの原因及び対処法をご紹介しています。

大人ニキビの原因

大人ニキビのできる原因

 

 ニキビの始まりは、毛穴の出口が熱くなる『角質脂厚』が起きることです。

 角質が毛穴の出口付近を塞ぐことによって皮脂がつまり、ニキビの原因となるアクネ菌が過剰に 繁殖してしまいその結果炎症や膿を引き起こします。

 更に悪い場合には、陥没してクレーターの様なニキビ跡になってしまいます。

 こうなると、目に見えてお肌が荒れてしまい精神的にも落ち込んでしまいますね。

 こうならないために大人ニキビの原因は何かを突き止めていきましょう。

 

大人ニキビの主な原因

大人ニキビの原因

 

 大人ニキビの原因は様々ですが、多くの場合乾燥やストレス生活習慣の乱れが原因です。

 生活習慣が乱れると、お肌の修復機能である『ターンオーバー』が正常に働かず、大人ニキビが 発生し、また悪化していくという悪循環に陥ってしまいます。

 あまりにひどい場合は皮膚科で対処をしていただいた方がいいでしょう。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

余談ですが、このサイトではニキビ跡に効く、導入型柔軟化化粧水リプロスキンの広告を貼らせていただいています。興味がある方公式サイトをご覧になるのもいいかもしれません。

 

ニキビ跡専用化粧水リプロスキンの公式サイトはこちら

メニュー

リンク

TV CMでおなじみのクリック証券